しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市場の復活

<<   作成日時 : 2008/01/09 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルアンパバーン市街中心部のタラートダーラー(ダーラー市場)。
初めてルアンパバーンにやってきた4年前はもう店じまいした後で、市民が買い物をするには郊外のタラートプーシー(プーシー市場)に行かなければなりませんでした。
しかし、それはやはり不便で小さな店やいくつかの市場が使われていました。

以前(2006年8月21日)「しばわんこ」にダーラー市場再建計画という記事を載せました。
住民の必要度が高いためか、改築工事は順調に進行したようです。
画像

今日の午後、一部店舗で営業を開始したのを確認できました。

この土地の文化は変わらないので、ショッピングモールのイメージがあるはずもなく、きれいになったものの、できた店舗は代わり映えしません。

だれか国外の都市の視察にでも行かないと分からないでしょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市場の復活 しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる