しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアンパバーン日記 ブンスオンフア(舟競走祭)

<<   作成日時 : 2007/09/10 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルアンパバーンの舟競走祭、去年は8月23日だったので今年ももう終わったものと思っていました。受講生徒が月曜日は休みですというので、よく聞いてみると今年は9月10・11日の二日間ブンスオンフア(舟競走祭)が行われるのだそうです。
来年のことはよくわからないみたいで、日程は新月(9月11日)と関係があるのかもしれません。
画像

カーン川沿いの道路はサーイナムカーンゲストハウス前で交通規制、警察官もボートの動きに興味を持って眺めていました。撮影機材は屈曲光学系のコニカミノルタDiMAGE Xgです。
画像

カーン川のボートをアップで撮影するには長い焦点距離のレンズが有利です。こちらはリコーCaplioR6、コンパクトデジカメながらデジタル一眼のような力強い写真が撮れました。

このブンスオンフア(舟競走祭)の時期はよく雨が降ります。メコン川沿いの食堂で昼食をとろうとしたのですが、みるみるうちに空が暗くなって雲行きが怪しくなりました。
作ってもらった料理はビニール袋に入れてもらって持ち帰ることにしました。
帰りを急ぎましたが、家に帰り着く前に雨が降り出しました。今も雨です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアンパバーン日記 ブンスオンフア(舟競走祭) しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる