しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアンパバーン日記7月29日 カオパンサー(入安居)

<<   作成日時 : 2007/07/29 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は6時半頃目が覚めました。
今日はカオパンサー(入安居)なので、この時間お寺に行けば人々のタクバーツ(喜捨)の姿が見られるでしょう。
画像

けれど、最近は目が覚めてもぱっぱっと起きられません。これは海外生活が日常化したからでしょうか。

とりあえず、ミクシィで昨日のコミュ書き込みへの返事を読みます。わたしの期待した通り、時間を置かずに返事が来ていたのでちょっとうれしい。
それでコーヒーと果物をとってから外出しました。
画像

バーンマノのワットマノロームでは、もうすでにカオパンサーの奉納はすんで、子どもたちが食べ物の残りを片付けていました。正装した地元の人の姿が見られなくて残念でした。
写真を幾枚か撮りました。しかし、興味深げにこちらを窺う子どもたちは写りたがらなかったのでいい写真はありません。やはり朝早く来ないといけません。
画像

若い坊主が話しかけてきました。自分で日本語を勉強しているそうです。この人は上手に話すことができます。しかし、その先に進むのが難しいのです。特にカオパンサーの日だからといって、お寺の生活に変わりはなさそうでした。

その後、寺に隣接するマッサージの先生のところでいつもの(といっても毎日ではありません)マッサージをしてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアンパバーン日記7月29日 カオパンサー(入安居) しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる