しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暑中お見舞い申し上げます。」について

<<   作成日時 : 2007/07/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

暑中お見舞い申し上げます。」について
Gucchiさん、こんにちは
Lao Breeze 改名 Neutral イメージチェンジおめでとうございます。

そして、びっくりしたのが、わたしが贈った小さな絵を標題のメインイメージに採用してくれたことです。
ろっきいひとりが気に入ってこれはいいと思っていても、他の方の評価はわかりません。Gucchiさんに気に入ってもらえてとてもうれしく思いました。

ルアンパバーンの寺院の内陣の装飾から発展した、わたしがルアンパバーン様式と呼ぶ濃紺や赤の下地に金泥の絵の具で大胆に描いたこれらの独特の絵はナイトマーケットのよい売り物です。

しかし、描いた画家がいるので本来著作権の問題が発生する可能性があります。
いちおうここで作者名を明らかにしておきます。
ルアンパバーンの女性画家パイヴォーンさんです。
画像

ルアンパバーン様式の絵はいまではナイトマーケットのあちこちで売られていますが、彼女の絵が絵心があって一番気に入っています。
ヴィエンチャンの新しいホテル、チャンターパンヤホテルのインテリアにも彼女の絵が飾られています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ろっきいさん、すみません、フォローありがとうございます。

TOPの画像は最初、今までと同じように自分の写真を入れようと思っていたのですが、どうにも主張が強く、イメージと合わないなぁ〜と思っていたところ、彼女の絵が一番しっくりときました。

今度、ルアンパバーンに行ったら彼女の絵をいろいろ見てみたいと思っています。
もちろん、ろっきいさんやイエンに会うのも楽しみです。
秋ぐらいには行く予定です。
Gucchi
2007/07/26 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「暑中お見舞い申し上げます。」について しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる