しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさとからルアンパバーンへ

<<   作成日時 : 2007/06/14 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとの間だけ清水に帰った。繁華街の人通りは少なくて町の活気は感じられない。
静岡に商圏を吸い取られてしまったのだろう。
町中を流れる巴川の風情は清水独特のものだ。村松友視とおなじ感覚。

この町の人は地名を付けるのに単純で、いかにも清水らしいと思う。
京から旧東海道を下り、清水湊への分かれ道が追分。入江を過ぎて江尻(宿)、辻・・・。
一方、追分から岡、上清水、下清水、波止場などなど。
画像

画像は大正橋から水神様の方向を撮ったもの。静鉄タクシー、東海道線の鉄橋。
以前は鉄橋もこんな大きなトラスはなくて風情があった。橋の手前には入川さんの貸しボート屋があった。

翌日はルアンパバーンに戻る。
日程にやや無理があったが、帰路は在来線で東京へ向かう。途中、横須賀線の構内に立ち入った人がいて、ダイヤが乱れていた。小田原で乗り換えた快速アクティは平塚で動かなくなり、元の電車に戻って東京へ。横浜で東北線小金井方面の湘南新宿ラインの電車が入ってきたが、ホームが違うので無理をしない。

結局、1時間ほど休んだだけで、ラオス行の支度を始める。
忘れ物をしないよう気をつけるのだが、毎度なにか忘れる。今回はお早う洗面セット(歯ブラシとカミソリのセットを自分でそう呼んでいるだけ)とテロ対策で小瓶に移し替えたボディシャンプー。

石けんや歯ブラシは予備があるから大丈夫。上質のカミソリ、ルアンパバーンで手に入るだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさとからルアンパバーンへ しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる