しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマイラーオを前に、インターネット回復

<<   作成日時 : 2007/04/14 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネット回線を復活させました。

昨年から今年にかけて、アクセスポイントまでの電話代の件やADSL回線の導入予定などいろいろなことがありました。
ラオテレコムに突然一方的に回線を切断されて、納得のいかないことが何度かありましたが、とりあえず自宅でインターネット接続できることが重要なので、ダイアルアップ回線でかまわないので、当面これで行きます。

さて、そうこうしているうちに季節は乾季から雨季に向かっています。
乾燥して埃だらけだった道は、たちまち雨でぐちゃぐちゃにぬかるんであちこちに水たまりができています。そのうえ通りを走っていると、ばしゃっと水をかけられます。

タイのチェンマイなどではソンクラーン祭と言いますが、ラオスではピーマイラーオ(ラオス正月)がやってきました。
今日は第一日のムーソンカーンです。午前中、ラオス人や西洋人に水をかけられながら、ナムプーあたりの多くの雑踏の中を歩いてきました。
暑いし、水をかけられるのも面倒になったので、メコン川を渡って対岸のバーンシェンメーン(シェンメーン村)へ行くのはやめにして家に帰りました。
ラオス人はシェンメーン村に渡って、子孫繁栄を願います。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマイラーオを前に、インターネット回復 しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる