しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアンパバーン日記1月23日

<<   作成日時 : 2007/01/23 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

未舗装の田舎道をルアンパバーン病院に行きました。

大宮に帰ったときに近所の治療院で鍼治療をしてもらいました。
二の腕と肩の痛み、がまんしていたのですが、袖を通すときがひどいのでそろそろ限界かと思ったのです。
一度きりでラオスへ行ってしまうと話すと、先生がこちらでも鍼治療ができるようなら継続した方がいいと言います。もっともな話なのでこちらの病院で鍼治療を続けようというわけです。

受付システムがわからないので、インフォメーションからそのまま診療室を訪れます。
先生は英語ができるようですが、こちらが英語でもラオス語でも同じくらいの説明能力がありません。青年協力隊の看護師さんに助けてもらいました。
鍼は日本とおなじようですか、先生に訊かれても、自分が鍼を打たれているところを見たわけでないのでわかりません。

鍼を打つ痛みはありませんが、びりびりすると言うと、本当に電気を通しているのでした。ぴりぴりするので弱めにしてもらいました。約15分。肩の痛みはとれたわけではありませんが、凝っていたのがほぐれていく感触を覚えました。3回連続して通院治療することになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアンパバーン日記1月23日 しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる