しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアンパバーン日記12月30日 その2

<<   作成日時 : 2006/12/31 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像処理に時間がかかり、30日その2の編集は大晦日になってしまいました。
異国にて 何ごともなく 年の暮れ  ろっきい
画像


寒い空気が去って、温暖な年の暮れになりました。

結婚式の後は、ナムプーのそばのインドシナレストランに行きました。昼の時間だけイェンがここの売店で働いているからです。
イェンの話でピーマイモンの行事、30日もやっていることがわかりました。
今週も行ってみました。先週のような行事の高揚感はないけれど、晴れ着を着たモンの女の子たちを見ることができます。
写真を撮るのは意外と難しく、撮らせてね、と許可を求めると、できの悪い記念写真のような構図になってしまいます。盗み撮りみたいなのもいやだし。
画像


夜は、日本語を習いに来るはずの男の子が、直前に来れなくなったという連絡をくれたので、そのまま昼の結婚式の続きウエディングパーティーに参加しました。

午後7時からという案内に遅れていくのも何なので、ほぼ時間通りに行くと、人が参集するのはこれからです。披露宴は始まりません。
8人掛けのテーブルがいくつも並んで、数百人が宴会できそうです。
結局、8時頃になって隣のテーブルの人たちが飲み始めたので、こちらも料理を食べ始めました。宴会が正式に始まったのはその後でした。

今日31日は昨日撮影した画像をプリントしてもらって大家さんにあげました。

プリントしてみると内蔵ストロボの影が気になりますし、このデジタルプリントショップの自動プリント装置のコントラストも色調も最低です。うーむ、気に入らないけど、他にデジタルプリントができないのでやむを得ません。

新しい年がみなさまにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアンパバーン日記12月30日 その2 しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる