しばわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアンパバーン日記12月16日

<<   作成日時 : 2006/12/16 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルアンパバーンでは12月14日頃から、新年を迎える王宮舞踊団のオープンステージが始まりました。
画像

いつもは国立博物館左手の旧迎賓館の建物で、ラーマーヤナなどの演目を上演しています。今回は博物館入口左手の礼拝堂(ワット)の前に舞台を設けて、暗くなる頃から音楽付きで上演していますので、ナイトマーケットを歩いているといやでも気がつきます。ウエルカムニューイヤー、メリークリスマスということでの特別の催しだと思います。
ゲストハウスで食事をとり、そのまま酒盛りを始める人たちは気がつかないかも知れません。

昨日は、正午にろっきいのところに日本語を習いに来るはずだった娘さんが現れず、また教基法改正法案が可決成立するというので、憮然としていました。
そこに日本語のガイドを目指しているシン君が誕生日のパーティーに招待してくれたので、夕方から外出しました。しかしパーティーの開始時間が遅れたのとレストランが違ったみたいでなかなか会えません。結局は合流できたのですが、帰りが遅くなってイェンとの約束の時間を頭の中でとばしてしまいました(八丈島方言で言えば、まさに「ひっかすった」のでした)。

画像

その代わりというと変ですが、ナイトマーケットで昼間の約束の娘さんに会うことができました。
やはり、ろっきいの家を探したけどわからなかったそうです。電話連絡もうまくいきませんでした。でも、来週は大丈夫そうです。

イェンには今日午後、お店に行ってすっぽかしたことを謝りました。
次回のイェンの授業は、ピーマイモンの終わったあとになりそうです。

画像はコンパクトデジカメで手持ちで撮影しているため、これが精一杯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルアンパバーン日記12月16日 しばわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる